pixiv 開発者ブログ

pixivの開発状況・メンテナンス情報やお知らせを掲載していきます。

セガ×pixiv 三国志大戦対決レポート

pixiv事務局です。

1月19日20時にセガ代々木店で行った、セガ、ピクシブの社員同士による、三国志大戦の対決レポートをお届けいたします。

e9a6f0ff.jpg


この対戦は、12月31日にpixiv公式Twitterアカウント「@pixiv」で行った
「pixivとコラボしてほしい企業・ゲーム」のアンケートで、セガ「@road_to_hagyo」からのリツイートがはじまりました。以下がそのやりとりです。(pixivとコラボしてほしい企業ゲームまとめ・その1/その2

--------------------------------------------------------------------------
06)12月31日:今年のpixiv公式企画では色々な企業・ゲームとコラボしました… 2011年にpixivとコラボして欲しい企業・ゲームはありますか?pixivは来年もがんばりますよ!

06)1月1日:リツイート1番目にご要望があがったセガさんpixivとコラボいかがですか?(ドキドキ)>2011年pixivとコラボして欲しい企業・ゲーム              

14)1月1日:お、なんか名前が出てる。やっぱり龍とかなのかなあ。 RT @pixiv: リツイート1番目にご要望があがったセガさんpixivとコラボいかがですか?(ドキドキ)>2011年pixivとコラボして欲しい企業・ゲーム

06)1月4日:覇業さん、pixivには軍神(自称)がいますよ。 RT @road_to_hagyo お、なんか名前が出てる。やっぱり龍とかなのかなあ。 RT @pixiv: リツイート1番目にご要望があがったセガさんpixivとコラボいかがですか?

14)1月4日:ほお、面白い。では大戦シリーズの門番こと広報西嶋と三国志大戦でガチ勝負して軍神(自称)さんが勝ったらpixivさんの言うことなんでも聞きましょうか。 RT @pixiv: 覇業さん、pixivには軍神(自称)がいますよ。
--------------------------------------------------------------------------


そしてついに1月19日に異様な熱気と緊張感が漂う中、対戦が開始されました・・・。

両者とも本気です。
(画像、左側が弊社社員@canntoku、右奥が対戦相手のセガ社員@nishiji_manさん)
Twitter上でのやりとりで始まった対戦ですが、会場には約20人ほどの方にお集りいただきました。

b7ee6ca7.jpg



こちらは当日の対戦で利用されたカードです。
セガ社員さんのカード
eb4855f3.jpg


ピクシブ社員のカード
7c51eb2f.jpg



お絵描き勝負があったり・・・。
db968993.jpg


ピクシブ社員の絵です。。。(お絵描き勝負の>作品一覧
5afd973c.jpg





対戦は3戦行われ、2勝1敗でピクシブの社員が勝利いたしました!
(セガ社員@nishiji_manさん(画像奥)は頭を抱えています・・・。)
00846385.jpg


pixivユーザーで観戦にこられていた斎藤かよこさんが、
なんと敗北の瞬間をイラストに!セガ社員@nishiji_manさんの姿が痛々しいほどリアルです。。。



セガ×pixivのコラボレーション企画・・・開催間近か?!

進展あり次第、ご報告させていただきます!