pixiv 開発者ブログ

pixivの開発状況・メンテナンス情報やお知らせを掲載していきます。

【公式企画】『戦国†恋姫(仮)』原画家オーディション開催のお知らせ

pixiv事務局です。

累計26万本を売り上げたBaseSonの大ヒット美少女ゲーム「恋姫」シリーズの、最新作の制作が決定しました。
今度の舞台は戦国。この新作ゲームの原画家を、大々的に募集いたします!

pixivでは本日2月1日より「『戦国†恋姫(仮)』原画家オーディション」を開催いたします。
最優秀賞受賞者には、新作ゲーム『戦国†恋姫(仮)』キャラクターデザイン/原画家としてデビューを確約!
あなたのキャラクターで、戦国の舞台を華やかに彩ってみませんか?

b330f18a.jpg


【募集期間】
 2月1日(火)〜5月6日(金)12:00まで

【参加方法】
(1)以下のテーマ、規定に沿ったイラストをお描きください。

<募集テーマ[a]>
「和風ファンタジー」をテーマとし、あなたのデザインしたオリジナルキャラクター1人の
 全身イラストを、線画でお書きください。

 規定サイズ:
 A4タテ型(タテ297mm ヨコ210mm 200dpi以上)で作成してください。
  ※1点〜数点、1枚につき1人のキャラクターをお描きください。
  ※彩色する場合は、線画データと、彩色済みのデータの両方を投稿してください。
  ※以下のサンプルをご参考に作成してください。

ed98bfca.png

▲線画データ ※必ず投稿

25099988.png

▲彩色データ ※彩色した場合は線画データと併せて投稿

<募集テーマ[b]>
[a]のオリジナルキャラクターを使用した、ゲームに使用されると想定した
イラストを、線画でお描きください。
 規定サイズ:
 A4ヨコ型(タテ210mm ヨコ297mm 200dpi以上)で作成してください。
  ※1点~数点、1枚に複数のキャラクターがいてもOKです。
  ※彩色する場合は、線画データと、彩色済みのデータの両方を投稿してください。
  ※以下のサンプルをご参考に作成してください。

05d7c3b1.png

▲線画データ ※必ず投稿

badf83d5.png

▲彩色データ ※彩色した場合は線画データと併せて投稿

(2)[a] [b]の線画データ、彩色した場合は彩色データをまとめ、pixiv漫画投稿機能を使用して投稿してください。
投稿時に、以下に定めるタグを設定してください。
タグ:戦国恋姫オーディション

(3)pixiv公式アカウントから、投稿者情報入力フォームのURLを記載したメッセージをお送りいたします。フォームの入力が完了した時点で応募受付完了となります。


◆企画目録
◆応募作品一覧ページ
◆応募要項

◆戦国†恋姫(仮)原画家オーディション特設ページ
◆ピクシブ通信

応募の際には応募要項をよくお読みください。
力作の投稿、お待ちしております