pixiv 開発者ブログ

pixivの開発状況・メンテナンス情報やお知らせを掲載していきます。

pixivマーケットvol.2 当日レポート

pixiv事務局です。

11月19日(土)東京流通センターEホールにて開催された、pixiv主催の展示即売会pixivマーケットvol.2は、大盛況のうちに幕を閉じました。
参加していただいた160サークル様、出展企業様、ご来場者様、本当にありがとうございました。

当日はあいにくの空模様でしたが、会場には多くの方にご来場いただき、普段はなかなか直接話す機会がないユーザーさん同士が、終始わきあいあいとした雰囲気でイベントを楽しんでいました。

それでは、会場の様子を紹介いたします。

■設営の様子です。スタッフが走ります。


■開催前にもたくさんの方に並んでいただきました。


■徐々に出展者のみなさまも集まり始めます。


■開始直前の様子。


■ねこのしっぽ、緑陽社による印刷セミナーの様子。
みなさん熱心に講義を聞いておられました。


■GOOD SMILE cafeでは新製品の展示や「Cheerful JAPAN!」フィギュア化の告知も。


■交流に販売に、出展者のみなさまは大忙し。


■休憩所にはお絵描きスペースも設置。
market008

■パンフレットのフリースペースに描いていただいたイラスト。
終了間際には本当に多くの作品が集まりました。
当日の作品はこちらから見ることができます。


■イベント終了後のスタッフ、出展者合同打ち上げの様子。


第2回目の開催ということもあり、過去の反省を活かしつつ臨んだ「pixivマーケットvol.2」でしたが、いかがでしたでしょうか。
やはりpixivらしく、通常の即売会よりも多く交流が行われているようでした。
次回開催時期はまだ未定ですが、みなさまに楽しんでいただけるイベントを目指し、次回開催に繋げていきたいと思っております。

本当に多くの方のご来場ありがとうございました。

◆pixiv_event公式Twitter
◆pixivマーケット公式サイト